BLOG

プロのカメラマンも、個人の撮影も!人物の撮影に大阪のフォトスタジオドレスタ

自分で記念撮影をしたい、宣材写真を撮りたい、趣味のコスプレで撮影をしたい……。いざ写真を撮りたいと思った時に、どういう場所で撮ったらいいかわからない、スタジオを借りてみたいけど、高そうで借りにくい、など、お悩みの方は多いのではないでしょうか?
スタジオドレスタなら、どんな方も気軽に、けれど本格的なスタジオ撮影ができます^^

人物撮影、商品撮影もばっちり!プロのカメラマンさんにおすすめ!

ドレスタには、本格的な撮影ができるスタジオが二つもあります。更に、心斎橋駅、本町駅から徒歩五分と利便性も大変良く、固定のスタジオを持たないフリーのカメラマンさんにおすすめのスタジオなのです。
五つのブースやバック紙の使用も可能な3スタは、アンティークを基調とした使い勝手の良いスタジオで、本格的な人物撮影や記念撮影に最適です。
自然光がたっぷり入る3スタの「白とびらブース」では、自然光ならではの柔らかい雰囲気で撮影することができます。
また、屋上での撮影が可能な7スタでは、屋外の開放的な雰囲気での撮影や、スタジオ全体に自然光が入り込むため、日常の雰囲気に近い撮影に適していますので、商品撮影や人物の宣材写真の撮影などに最適です。

コスプレの撮影会もドレスタで決まり!

趣味でコスプレをしている方は、普段どのような場所で撮影しているのでしょうか?
専用のイベント会場で撮影する方も多いですが、意外と多いのが自宅で撮影するだけ、という場合です。せっかく好きなキャラクターの衣装を身に着けるのですから、スタジオを使用して、本格的な撮影はいかがですか?^^
ドレスタなら、ドレス調の衣装のキャラの撮影にぴったりなアンティークブースや白とびらブース、また、水着を着たキャラの撮影に最適な屋上のウッドデッキブースや、バトルアニメキャラやホラーテイストな撮影もできちゃう廃墟ブースなど、一つのスタジオで、雰囲気の違う撮影が楽しめます!
また、平日半額キャンペーンも行っていますので、お友達とお得に撮影会もできますね^^

お子様の自然な笑顔を撮りたい!ママ必見

お子様の成長の記念に、写真スタジオで記念撮影をされる方は多いのではないでしょうか?
けれど、小さなお子様は特に、着替えの最中に機嫌を損ねてしたまったり、いつもと違う雰囲気に泣き出してしまったり……。そんな失敗経験をしたママさんもいらっしゃるでしょう。
せっかく記念として残す写真だから、笑顔の写真が撮りたい!子供の、普段のさりげない表情を撮りたい!そんなママの希望を叶えるのが、ドレスタです^^
ドレスタは、お子様のかわいい写真を撮るのにぴったりのブースがたくさんあります。ピンク色のかわいいブースも、屋上で元気な様子も、大好きなママが撮影するのですから、お子様はもちろんにこにこです^^
数人のママ友同士でスタジオを借りて撮影会をすれば、慣れない写真スタジオで撮影するよりずっとお得に、素敵な写真が撮影できちゃうかも?

最新情報